はてなブログ、はじめました。

本当にお久しぶりです。 群馬の前橋まで水樹奈々ちゃんのライブにいったりしていました。 閑話休題、 はてなブログですが、はてなダイアリーの後継だとかなんとか。また抽選でiPadがもらえるとの噂ではじめました。 はてなダイアリーは何かあった時しか書き…

NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011〜KING’S NIGHT〜

BDも発売されて、非常に今更感ありますが、ライブ終わって興奮覚めぬまま書いたtxtをみつけたのでこれをライブレポとさせていただきます。 水樹奈々ちゃんの東京ドームライブ 「NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011〜KING’S NIGHT〜」.数えてみたら奈々ちゃんのフ…

普段のライブとはまた違うフルオーケストラライブ行ってきました

1/23、NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011の二日目に参加してきました。当日の昼過ぎに、 「やっぱりフルオーケストラライブなんてこれからもやらないだろうしBDまで半年も待てない!」 と思って チケットがないまま会場についたのが開演30分前、 そして開演2分前…

蘇る緑

この間のモモーイのライブツアーの東京追加公演も行けずじまいで今年ももうすぐ終わりで、来年はもっとライブに参加したいなあ(みのりんのZEPPツアーとか特に)と思います。さて、去る10/16にFF6エンディングテーマ「蘇る緑」を演奏してきました。 ホールは…

9月のこと

結局8月はアニサマも行かずじまいで8、9月は何をしていたのかというと、こんなことしてました。 【ちょこフィル】92人がホールでニコったよ!【ニコってる?!】 - ニコニコ動画 【☆ニコオケ☆】『交響組曲-ラララ終末論。-』を演奏してみた【3周年】 - ニコ…

NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010 -BLUE STAGE- 行ってきたよ

この日(7/25)は空も暗く雨が降ったり雷が鳴ったりとフェイトちゃんの気配もしてて なんだかみんなソワソワワクワクしてたような日だったような気がする。 ライブから三週間ほど経って、情けないことにもうあのときのライブの高まりというのを思い出すこと…

7/8の日刊スポーツ

セルフライナーノーツと、ライブに向けて「気合入れてしゃっこい!!」という内容でした。いやあ、すごいですね。 とにかく激アツで、みんなと一緒に思いっきり歌って踊れる体育会系なライブにしたいと思っています。 とのことで、最近もう恒例のスパルタ奈…

IMPACT EXCITER届いた。

Amazonさんから届きました。 聞いてたらますますライブに行きたくなってきたなー!Young Alive!とか絶対ライブで楽しいよ! 恋の抑止力の振り付け講座もDVDに付いてたし、西武でやってくれるでしょ!アルバム曲だと、囚われのBabelが結構面白い曲で好きです

twitter気持ちいい。

twitterやってるんですけど、 list機能という、普通のfollowingとは違ってまた別に用途別にpostを読みたい人をまとめておける機能があって listには名前を付けられるんですね。 (画像は一例だよ) fav like とかついてるととっても嬉しい。あと、「面白い」…

ねんぷち化物語 が届いた。

化物語セット其ノ貮。真宵、駿河、撫子の3人。はあ、真宵ちゃんかわいいなあ。

MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP3 行ってきた

渋谷・NHKホールで行われたMJアニソンSP3の公開収録に参加してきました。SP3ですが、今回が初めての参加だったので色々と驚くことだらけ。

MUSIC JAPAN当落

当選しましたああああああああああああ!!!うおおおおおおおおお!! 水樹奈々さんが出演すると聞く度に応募し続けては落選メールが来ていたので、「今回のアニソンSP3もとても豪華な面子なので倍率も高いだろうなあ……まあしょうがないよな」と思った矢先…

あれから10年

今から10年前の今日、2000年5月24日は桃井はるこさんのメジャーデビューシングル『Mail Me』の発売日 でした。PVの途中の電球を体にぐるぐるに巻きつけたクリスマスツリーみたいな衣装(衣装というかアクセサリーかな)はとても秋葉原的で面白い。Mail Meと…

名古屋行ってきた

5/4のみのりんの名古屋ライブついでに名古屋周辺をぐるり。 思ってたより街はちっさかったかな。時間なかったのもあるかも。 今度は登山したい。 左:城の最寄駅、かっこいい 中:城の外堀らへんにいた猫 右:珍しい信号(大須にて)

LIVE ACADEMY 2010 もうすぐ!

もう福岡と新居浜の授業は終わったみたいですね。 ちらっと聞いた限りではものすごく楽しそうなので、こっちまで楽しみになってきています。僕は横浜2DAYSと大阪のLESSON 4,5,6と参加予定です。 座席がオールスタンドという決して良いとは言えないものでした…

UDのインストCD当選!

郵便受けにえらい質素なものがありました。 キングレコードと書いてある…もしや…これは…ごくり…"ULTIMATE DIAMOND INSTRUMENTAL TRACKS" 当選キター!! Y!A!H!H!O!ヾ(゚∀゚)ノ ヤッホ!考えたら、クラムボンのライブも、ゆいにゃんのバースデーライブも、モモーイ…

へんじがない、ただのしつれんのようだ。

モモーイのニューアルバムのタイトルでもあるこの曲。 ニコニコ動画でショートPVが公開されていますが、Youtubeのほうでラスベガスでのイベントのときの世界初披露動画があがってました 熱いぞ、モモーイ。 かっけーぞ、モモーイ。 でもやはり転ぶモモーイ…

ニコニコオーケストラ

去る8月29日に埼玉県草加市で開かれた、「ごっちゃに!大規模合奏オフ」に参加してきました。動画。 全員含めると100人超えとなるオフでした。技量なんて関係なく、日本中から100人のニコ厨達が楽器が己の楽器を持って集う!っと想像するだけで楽しいですよ…

UO

先日の西武ドームでUOって確実に10万本以上消費されてるよね…すごい。

西武ドーム前日物販行ってきた

涼しいうちに終わらせたかったので始発にのって行ってきました しかし、遠いなあ。辺境の地だわ、西武ドームは。 場所は西武ドーム隣のサッカーパーク。とても広いです 6時25分着 折り返して並んでいるので、もう1000人ぐらいいる…天気は、曇りときどき晴れ…

桃井はるこオンリーカバーイベント「トンドル☆モモーイ!」に行ってきた

というわけで、参加してまいりました。ドリパ大阪もヲタ踊り規制無しの大盛り上がりだったそうですが、いけないモモイストはここに来るということで。 会場は中央通りから西に一本入ったところにあるディアステージ。1ドリンク¥500つきで当日¥2200でした。…

桃井はるこオンリーカバーイベント「トンドル☆モモーイ!」に行ってくる

関節がちょっといたいのですが、お誘いを受けたのでせっかくなので桃井はるこオンリーカバーイベント「トンドル☆モモーイ!」に行ってみようとおもいます。

「LIVE DIAMOND 2009」LIVE GOODS INFORMATION公開!

やっと解禁されましたね!!→ LIVE GOODSラインナップやっぱユニフォームきたかー!!って感じですね。ポスターAとポスターBの違いは奈々さんの脚が見れるかどうかだとおもうのよ。どうしても、どうしても脚をみたいってならしょうがないけど、ポストカード…

公開ニコ生『桃井はるこの「独占!モコモコ60分」』見に行ってきた

場所は都内某所、ということでドコナンダヨー!!っと気になってそわそわしてたらどうやらライブインパークアキバということらしい。 しばらくイベントにいっておらず、はるこがみたーいー、はるこがみたーいーうおおおおおはるこがみたーいー ということで2…

やっと入会しました。

3/31の西武ドームFC先行に間に合うように入会したら数日前に会員証などが届いた!!これ! かわいいねえ

Minori Chihara 1st Live Tour 2008 〜Contact〜追加公演@なんばHatch

9日、茅原実里さんことみのりんのライブに行ってきました。 セットリスト(みのりんスレから拝借,ZetaDさん、すいません) 1、contact 2、詩人の旅 3、peace of mind〜人魚のささやき〜 MC「こんにちは〜茅原実里です」 4、ふたりのリフレクション 5…

瀬戸燦のペーパークラフト!

『cafetera』さんで燦ちゃんのペーパークラフトが公開されていたのでペーパークラフト初心者ながら作ってみました。100均の糊だとなかなか乾かなかったり、あげくの果てには手と胴体を無理矢理引っ付けたりしたりなど、どこをどう貼付けるのかに苦戦すること…

今敏×桃井はるこトークセッション@生田神社会館

※レポじゃないよ!! ※後になるにつれて適当になってるのは仕様です。 最近よく行く三ノ宮。 今日も行ってきました。というのもモモーイが関西に久しぶりにくるから!三ノ宮駅に開始1時間前につき、さて会場は生田神社会館ということなのできっと生田神社の…

一発屋 博多ラーメン3人前

8月25日。今回は、友達に誘われて行ってきました。 連れて行ってもらったのは、大阪、高槻駅のすぐそばにある「一発屋」という博多ラーメン屋 「一発屋」は魔法のレストラン(関西ローカル、飲食店を紹介する番組)でもOAされたことのある、激辛ラーメ…

カレーハウス T&A 南森町店 5人前カレー

半月ぶりとなる今回の挑戦は カレーハウスT&A南森町店 今週発売の関西一週間という雑誌に掲載されており知った店です。 約2.5kg(5人前)(ライス1500g+ルー)を30分以内という制限時間でしたので、CoCo壱番屋の1300gカレーよりも*1難しいと思えました…