NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011〜KING’S NIGHT〜

BDも発売されて、非常に今更感ありますが、ライブ終わって興奮覚めぬまま書いたtxtをみつけたのでこれをライブレポとさせていただきます。

水樹奈々ちゃんの東京ドームライブ 「NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011〜KING’S NIGHT〜」.

数えてみたら奈々ちゃんのファンになってはや8年。
ライブが始まるまでは東京ドームを眺めては「とうとう東京ドームまで来たんだなあ」と感慨ひとしお。

毎回ライブに行く度に奈々ちゃんには本当に圧倒させられっぱなしで、

今回ももちろん
気球で飛び、
ゴンドラに乗り、
縦横無尽にステージを駆け巡り、
小さい体で東京ドームを端から端までまで目一杯に使い、
ETERNAL BLAZE」では4万の客席がオレンジ色一色に染まり、
ライブ終了後の餌やりタイムにBGMで流れていたSUPER GENERATIONをファンの皆で歌ってたら,最後に奈々ちゃんがマイクを持って一緒に歌ってくれたりと,
どれをとってみても一体感がありすばらしいライブでした。

ライブの最後に行われる恒例の、奈々ちゃんがマイクを外しての生声の「ありがとうございました!」が、ステージとは真反対の2階のほぼ最後方の僕の場所まではっきりと聞こえました。
奈々ちゃんは「みんなと同じ時代に生まれてよかった」と何回も言ってたけど、奈々ちゃんと同じ時代を生きることができて本当に、本当に良かった。

Wアンコールで歌ってくれた、アルパとヴァイオリンと奈々ちゃんの3人での"SUPER GENERATION -MUSEUM STYLE-"を聞きながら、家に帰って一人でゆっくり余韻に浸りながらお酒飲んでたら気がついたら涙がぼろぼろとまりませんでした。
奈々ちゃんありがとう。