桃井はるこオンリーカバーイベント「トンドル☆モモーイ!」に行ってきた

というわけで、参加してまいりました。ドリパ大阪もヲタ踊り規制無しの大盛り上がりだったそうですが、いけないモモイストはここに来るということで。

会場は中央通りから西に一本入ったところにあるディアステージ。1ドリンク¥500つきで当日¥2200でした。お金を払ってチケットとドリンク券を受け取ると、ついでにコール本をもらえたり。

初めてのディアステ、というか地下アイドルヲタの多いモモイストですが、僕はそういう体験をしたことがなかったので何もかも初体験。
外でしばらく並んでから中に入ったのですが、すごい狭い。
6、70人入ったらもうすでに満員なんじゃないかなー、というくらい。ほんとに満員。打てねーやん!って思ったくらい。
時間が押しており、入場したら程なくして始まりました。ディアステの常連と思われる方は一発でわかりますね、独特だもんね。
前半はアンセブの曲、後半はモモーイ曲で2つのバランスはいい感じだったのですが、ほっとんどアンセブの頃の口上を覚えておらず、ちょっと残念だったかな。なので、個人的にはモモーイ曲で盛り上がった感じ。愛のメディスンの口上が大好きなのでこれを叫べただけでも満足みたいなもん。アンコールでは、予想どおりといったところかアンセブからは「もっと、夢、見よう!!」、モモーイからは「LOVE.EXE」。
ちょうどエグゼで回ってるときに大きな隙間ができたのでロマンスしてたらUOが手から吹っ飛んでいきました。危ないね、気をつけないと。幸い後ろの人がキャッチしてくれて回りに被害を与えなかったようだけど。
モモイスト準備よすぎるよ…w ほんとによく訓練された客ですね
そんなに広くなかったし、まったり系の曲も多かったのでたいして疲れず、軽い運動みたいなもんでした。


ほんま楽しかった。


聞くところによると、今回はディアステの常連もいたのであれだったけど、ほんとにアンセブカバーライブとかは昔今ほどヲタ芸がなかった頃のようにコールだけでほんとに面白いらしいです。行ってみたいなあ。ちゃんと口上覚えないと…。

水樹奈々さんのライブの為においておいたUOを使ってしまったので、また買いに行かねば。