桃井はるこNew Single「さいごのろっく」「ゆめのばとん」発売記念イベントinなんばとらのあな2号店 レポ

桃井はるこNew Single「さいごのろっく」「ゆめのばとん」発売記念イベントinなんばとらのあな2号店 レポ
 

アニメイトトーク&握手会があり、その後とらのあなというスケジュール。
桃井はるこさん自身の希望でとらのあな1号店へ。自分のCDがどのように売られているのか知りたかったらしい。
オタロードではメロンブックスの宣伝でちんどん屋風にやっており、桃井はるこさんは「うわ〜すご〜い」と。

ゆめのばとん

                   通路
さいごのろっく

 な感じで売られていた。
左からさいごのろっく、右からゆめばと。混じって変な音楽にw
そして、桃井はるこさんは告知ポスター(板?)にサイン&誤植直し&モモーイってレベルじゃねえぞ(写真。汚くてごめん)

Image016.jpgImage017.jpg

 
 

 
 
 
 
 
 桃井さんの横をさりげなく通る俺。(≠ストーカー、=変態)

会場の前には人だかりが。
通り過ぎる人が口々に「なんかあるん?」と。
ある二人組は僕に聞いてきました。
 
男A「なんかあるん?」
僕「イベントが」
男A「誰の」
僕「桃井はるこさんです。」
男A「かわええん?」
僕「(知らんのかよ)はい。歌も上手いですよ」
男B「誰?」
男A「桃井はるこ知らんの?」
男B「は?誰?」
男A「俺もしらんけどなw」
殺意が覚えてきたのはおかしいですかね?
 

そして、ファミリーマートの前まで集団は拡大しつづけていました。
16:30 開場
17:00 開演
遠藤さん登場。
最初ははるこ☆UP DATEの3分間ダイジェストバージョンをプロジェクターで映しました。

初めて見たけど、やばい。涙腺がきた。

桃井はるこさん登場。

今日のファッションはニーソ・ミニスカ・ピンクのタートルネックの半袖
 

はるこ☆UP DATEの裏話
・コメンタリー収録し終わった。
・副音声で(桃井はるこ高山紗希)組、(松嶋初音・西浦正記)組のDVDを見ながらのコメントが入ってる。松嶋・西浦組が見入って喋らないらしい。
・はやく、DVDの名言を引用して話したい。
「君は君のままでいい。」
とか。

「ゆめのばとん」裏話。
・最大の誤植(はるこ☆UP DATE OP曲w)
・ジャケットの楽器「ショルキー」は知り合いがeBayで買った。アメリカ人で改造してる人がいて楽器がすごいかっこいい。

・歌い方が変わってきた。ワンダーモモーイ以降。お腹から声を出すようなかんじ。ライブが神戸・札幌と2日連続だったけど喉を痛めなくなった。

桃井はるこさんの口癖は「あの〜」だそうです。と言った次の瞬間に「あの〜」で一同大爆笑
・晒す発言多い。グラグラがYoutubeに晒されてる〜、とか
桃井はるこさんの母親(2ちゃんねら〜)は桃井さんがライブで母親が2ちゃんねら〜であることを暴露したことについて「晒さないで」と言ったと。
・母親はやさしい、母親がいなければ今の自分がなかった。

定時制高校に行くのを決めたとき親に「アイドルのイベントにいきたいから。」といった。
そしたら「はるこにははるこの人生があるからね。」

いい親だ。

どうせ私が言っても聞かないでしょうし」


本当にいい親だw

会場の空気はまったり気味。

「今から二人一組になってください、みたいな雰囲気だね。」

いきなり何を言い出すんだ!?と思ったひとは俺だけではないはずw

中学生のとき、あやしいセミナーに突撃したら『二人一組になって相手のいいところを10コいって下さい。』と言われ、なんとか終わると『あなたはその人に対して先入観を持っています』と言われて怖くなって帰ろうとしたら電話番号を書くまで帰さないので嘘の電話番号を書いて逃げてきた。

遠藤「普通大学生が悩んだときにいくもんですよ。桃井さんは行動がはやい。」
5歳から電車通学してたのね。だから電車にのって遠出することに違和感を覚えてなかって、小学校5年生ぐらいから親に「見たいCDあるからアキバにいってくる」とか言ったりしてた。

流石だ

6月にはカバーアルバム出す予定なんですが、みんな何をカバーしてほしいのかをHPで投票するかも。らしいです。

遠藤「田代式撃たないで下さいね。」
桃井「田代砲ですよ。ってこんなこと言って大丈夫なんですか?」

田代連呼大丈夫なのかな?

遠藤さんは「トロといっしょ」のトロみたい。変な言葉を教えて。
田代砲ってかわいい?みたいな。
オタLv.が0でひのきの棒しかもってない状態だったけど、勉強熱心な遠藤さんはすごい。
オタをばかにしてない。
時々いるんですよ。『オタはこんなもん買うだろうから売ろう』みたいなばかにしている人が。


トークは40分
そしてミニライブ。
注意事項。
・3mほどしかないので㌧㌦はつま先をつけたまま。蛍光灯を割る恐れがあるので。

桃井:みんな蛍光灯振り回さないようにw

遠藤さん、㌧㌦禁止って言っておきながら自分は足が空中に浮いてましたからねw
昔、ここはSONYの事務所だったそうです。建物もこんな風に使われるとは思ってなかっただろうなw

歌った曲は次の4曲
 ・さいごのろっく
 ・ゆめのばとん
 ・Enter!
 ・恋の冥王星

入場時にファン有志の方が「project sky Blue」と題してブルーのサイリュームを配布して、「ゆめばと」の2番のサビの♪静かに輝き出す〜の後で一斉点灯。辺り一面青色モモーイの目には涙が。「ウルトラオレンジみたいにすごい感動した」と言っておられました。こういう統一された場面を久しぶりに見れてとてもよかった。
GJ!

終了予定時刻は18:00らしいのですが、握手会を残して18:08。
ということは、そう、高速(光速?)握手会。

桃井はるこさんの誕生日が12月14日ということもあってか差し入れ多し。
いいたいことが言えなかったが、終了。女性の方でHUGをしてもらってる人も。してもらいたいなw 

終了。

今日とらのあな1号店でDVD+CDを予約するとスペシャルサンクスで名前が載る、ということなので予約してきた。

ちなみに名前は「ふぃれお」。買う人は探してみたらいかが?

スペシャルサンクスの紙は時間の都合上DVDの前編には入らないらしいです。

桃井はるこさん、ソフト遠藤さん、とらのあな関係者、avexさん、PLUG-ENTERTAINMENTさん、ファンの皆様、お疲れ様でした。

 
 
【リンク】
・E-Blogはすべて気の迷いで出来ています。
http://d.hatena.ne.jp/ExaField/20061210/1165766963
・せなかblog(写真付です。ちなみに青一色の写真で中央奥は顔が隠してありますがおそらく僕ですね。)

http://www.senakablog.com/archives/2006/12/ppph.html