ラーメン悟空 3玉ラーメン

場所は高槻のラーメン店、ラーメン悟空
京都や滋賀にも複数あるチェーン店です.

JR高槻駅に朝11時頃に着き、まずはアニメイトへw
小さな店内でしたが、それなりに品揃えもあり満足。REC7巻を買いました.

そしてふらふらして2時頃にJR高槻からバスにのり20分、高槻市の南端の淀川付近に…ありました.「ラーメン悟空」とでっかい看板が.

中に入り、ジャンボラーメン挑戦の旨を伝えると、
「店長が帰ってくるまでお待ちください」と言われ待つこと10分.

店長登場.
「身分証明みたいなんある?あ〜未成年か…。」
だめなんすか?
「まあええや。じゃ、これ書いてくれる?」
と渡されたのは挑戦する人のデータと親の同意書.

親の同意書を俺が書いていいのかという一抹の不安はあったものの、書き終えて注意事項説明。吐かない、立たない、水入れないというごく普通のルールです。

今回挑戦したのは3人前(1.9kg)を13分.
他にも4人前(2.5kg)16分、5人前(3.2kg)20分があります。ちなみにギャル曽根は5人前を14分48秒で食べたみたいです.
賞金はそれぞれ5千円、7千5百円、1万円で最速タイムだと+1万円.

いよいよラーメンが運ばれてきて開始.
食べる前は「2kgやしスープが大分やから8分くらいでいけるやろう」って思ってたのですが、ラーメンだけに熱い。あたりまえですがw
しかも僕はかなりの猫舌なのでなんどか口に運んだ麺を誤って落としてしまうことも.
食べるポイントとしては麺は茹でてあるので当然熱いのですが、トッピングのチャーシュー、ネギ、メンマは冷たいということです。水冷とか氷冷しなくてもトッピングのおかげでなんとか6分ぐらいで残すはスープのみ.

とんこつスープがこってりしていて飲みづらく、しかもあまり冷めていなかったこともあり結局12分48秒というギリギリのタイムですべりこみました。スープだけに一体何分かけてるんだと小一時(ry

終わったあとも記入することをすまし、5000円を貰いました.
平日の昼間だったこともありかなり空いていてよかったです.

次は4玉、そしてその次は5玉に挑戦したいですね.おいしいラーメン屋ですから普通に行ってみるのもいいと思います.

終わった後はスープで塩辛く、水を飲んでも飲んでも口が渇いていたので結局水を2Lほどとりましたね。

今回の店舗
◆ 店名 : ラーメン悟空 高槻店
◆ 住所 : 高槻市大塚町1-22-2
◆ 電話番号 : 072-672-0770
◆ 開店時間 : 11:30〜3:00
◆ チャレンジメニュー :3玉ラーメン(1.9kg)、4玉ラーメン(2.5kg)、5玉ラーメン(3.3kg)
◆ 制限時間 : 13分、16分、20分
◆ 報酬・リスク : 【成功】 料金無料 +賞金(5000円、7500円、10000円 +歴代最速タイムの場合さらに10000円)【失敗】 ラーメンの代金(600円×玉数)※ラーメン代金は先払いで成功の場合返して貰える
◆ 予約 : 予約不要
◆ 交通 : JR高槻駅から北大塚行きバスにのり北大塚で降り、徒歩10分
◆ 備考 : 要身分証明書、店長直々に作るため店長がいない場合待たされることも