一発屋 博多ラーメン3人前


8月25日。今回は、友達に誘われて行ってきました。

連れて行ってもらったのは、大阪、高槻駅のすぐそばにある「一発屋」という博多ラーメン屋
一発屋」は魔法のレストラン(関西ローカル、飲食店を紹介する番組)でもOAされたことのある、激辛ラーメンで有名な店。


店のアットホームな感じでマスターもいい人。

辛ラーメンもあったけど、目的はあくまで大食い。今度は激辛ラーメンも食べてみたいところ。

壁に貼られているポラをみると制限時間10分なのに9分台が1番多く、9分台>>8分台>>>>>7分台>>>(越えられない壁)>>>6分台

目標は6分台。


いよいよ運ばれてくる。


見た目はラーメン悟空より少ないぐらい。1.5kgあるかないか。

マスターが面白い人で「食べ始めたらスタートするわ。少しでも遅いほうが冷めて食べやすいやろ?」などと言ってくれたり。
そのマスターによると5、6分で具を食べ切るとかなりの確率で成功するとのこと。

そしていざ、スタート。

麺を口に含み、火傷しないようにすかさず水を含む。その繰り返しで4分経過で具は全て食べきれた。
あとはスープのみ。
あっさりしてる豚骨。飲みやすい。でも飲みにくい。


熱い。


なんとか飲みきってタイマーをみると…2分45秒。

くっそおおおおおおお


マスター「久しぶりの7分台やなあ。おめでとう」

頑張ったら、6分台やったはずが…。・゚・(ノД`)・゚・。


チャレンジした人は専用のノートに名前、年齢、from、コメント、タイムを書くのですが、7分台はいても45秒とか、50秒とかなんですよね(・∀・)

久しぶりに好タイム出せてよかったです。

隣で激辛ラーメン食べてた友達の方がしんどそうだった(`・ω・´)

早食いは苦手だ←結論
まだまだ修業が必要です。

◆ 店名 : 一発屋城北町本店
◆ 住所 : 高槻市城北町2-14-23
◆ 電話番号 : 072-661-6061
◆ 開店時間 : 11:30〜2:00
◆ チャレンジメニュー :博多ラーメン三人前
◆ 制限時間 : 10分
◆ 報酬・リスク : 【成功】 料金無料+記念撮影有【失敗】 1200円
◆ 予約 : 予約不要
◆ 交通 : 阪急高槻市駅南徒歩5分
◆ 備考 :なし