カレーハウス T&A 南森町店 5人前カレー

半月ぶりとなる今回の挑戦は

カレーハウスT&A南森町

今週発売の関西一週間という雑誌に掲載されており知った店です。

約2.5kg(5人前)(ライス1500g+ルー)を30分以内という制限時間でしたので、CoCo壱番屋の1300gカレーよりも*1難しいと思えました。
しかし、普段はそんなに食べない、一般人並の食事しかとっていませんし、今までの挑戦も特にトレーニングなどしたことがない僕にとって半月のブランクがどう響くのかが最も気になることでした。


今日の最高気温は36℃という猛暑の中、店に向かいました。

店内には店員が一人で客は2〜3人。
すべてカウンター席でした。

挑戦の旨を告げると「やっていることはやっていますが…」という反応。
やはり、店の損益ということにかわりはないみたいでした(´・ω・`)

それでも承諾していただき、タイマーが出され、しばらくしてカレーを盛った皿が出てきました。

えっ…これだけ( д) ゜ ゜

1.5kgというものがどれだけなのか目分量でわからない僕はそう思い、30秒程で完食。勿体ないので綺麗にルーをすくって食べていると、

目の前に2皿目がw

ここでようやく気付きました。

「さっきのは一人前だったのかwww」

超というほど、猫舌な僕は後々の生活に支障がでないように水を使いゆっくりと冷まして食べました。
3皿、4皿と皿を重ねていくのですが、気になることが2つほど

  1. カウンターはコの字型になっていて、ちょうど向かい合わせになる形に座っている人がこっちを見ているのですが、小西真奈美似でかわいい(*´Д`)
  2. 一皿食べおわるとそれを確認してから盛るので、タイムロスかつ出来立てで熱い

1はあんまり影響を及ぼしませんがw、2の方は猫舌にとっては非常に大変な問題。
解決策として、タイムロスの間は水を汲んだり、口を拭いたりして、熱さ対策はライスを馴らしてしばし待つ。さらに、福神漬*2をかけて冷たくする。
そうしてやっと食べ終わり、記録は10分程

遅すぎ……

どんなにかかっても5分ぐらいだろうとおもってたのですが…
カレーごときに水5杯飲むとかどんだk(ry

終了時の皿

そして、三ヶ月間カレーが毎日一皿無料になる「カレーハウスライセンスカード」を貰いました。


カレー自体はCoCo壱番屋よりずっとドロッとしていて、辛さは全くないみたいでした。



◆ 店名 : カレーハウスT&A南森町
◆ 住所 : 不明(後日調べます*3
◆ 電話番号 : 不明(後日調べます)
◆ 開店時間 : 11:00〜不明(後日調べます)
◆ チャレンジメニュー :5人前ビーフカレー(女性は4人前)
◆ 制限時間 : 30分
◆ 報酬・リスク : 【成功】 料金無料 +3ヶ月間毎日ビーフカレー一皿無料【失敗】 男性は2750円、女性は2200円
◆ 予約 : 予約不要
◆ 交通 : JR大阪天満宮駅下車、神橋筋を南に徒歩5分。大阪市営地下鉄南森町駅下車、天神橋筋を南に徒歩5分
◆ 備考 :(特に遠征の人注意)色紙記入は次回来店時。

*1:ルー700、ライス1300gで制限時間は20分

*2:変換で「副腎漬け」が出てきたのですが…wwww

*3:HPなども見当たりませんでした。